多くの人が勘違いしていますが、たくさん宿題をやっても成績は上がりません。
※米デューク大学の研究結果で証明済み
たくさんの大人たちが、成績を上げるためには「量が大事」と言い、
膨大な量の宿題をやらせようとします。意味不明です。
その結果、子どもたちのモチベーション(やる気)は下がり、ストレスがたまって効率が下がります。結果も出ません。この状況が続くと、子どもたちは『勉強ギライ』になっていきます。最悪です。
時代が変わり、長時間働くことより効率的に働くことの方が評価されるようになりました。
効率的とは、限られた時間の中で結果を出すことです。
しかしながら、多くの大人たちは非効率的なことを行っております。まだまだブラックです。
日本は先進国の中で最も生産性が低い国だと嘲笑されております。これは、教育が原因です。
効率的に学ぶためのテーマは『楽』
一つ、勉強を楽しむこと。
憶える・解けることを目的にするのではなく、「へぇ~」ってなるような雑学を知り、少しでも興味を持つこと。
一つ、文字通り楽すること。
ツラい修行のような方法ではなく、ストレスの少ないサスティナブル(持続可能)な方法を見つけ、取り入れていくこと。
サクセスでは昭和型の「根性論指導法」を排除し、科学を取り入れた新時代型の指導法で数々の成果を出しております。
この方法は勉強ギライによく効きます。お試しください。
塾名 | 個別指導サクセス |
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代表 | 鈴木 宏治 |
経歴 | 大学卒業後、東証一部上場企業(住設メーカー)に入社。営業職として大手商社やハウスメーカーを担当する。新人ながら大型物件用の専門システムを得意とし、機器選定から現場の設置施工までマルチにこなすため、東北エリア長に高く評価される。しかし、保守的な社風と上司のパワハラに嫌気がさし退職。 大手学習塾(当時全国600教室)に新規開校メンバーとして入社する。一年間講師として勤め、翌年より20代の若さで教室責任者になる。担当した教室が三年連続「全国優秀教室賞」を受賞する。その後、別エリアに新規教室を立ち上げ、翌年に「全国優秀教室賞」を受賞させる。 東日本大震災をきっかけに地元岩手に戻り、2012年6月に『個別指導サクセス』を開校する。「無料送迎」や「宿題ナシ」など、常識に囚われない運営方法で現在にいたる。※グーグルマップでクチコミ数1位(盛岡エリア学習塾) ・二男一女の父 ・大船渡高校出身(小笠原満男の二つ後輩) ・認定こども園つつみ幼稚園 監事 ・盛岡仁王MBC コーチ ・JBA公認コーチ、審判ライセンス保有 ・マーケティングビジネス実務検定C級 ・盛岡商工会議所 会員 |
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