多くの人が勘違いしていますが、たくさん宿題をやっても成績は上がりません。
※米デューク大学の研究結果で証明済み
たくさんの大人たちが、成績を上げるためには「量が大事」と言い、
膨大な量の宿題をやらせようとします。意味不明です。
その結果、子どもたちのモチベーション(やる気)は下がり、ストレスがたまって効率が下がります。結果も出ません。この状況が続くと、子どもたちは『勉強ギライ』になっていきます。最悪です。
時代が変わり、長時間働くことより効率的に働くことの方が評価されるようになりました。
効率的とは、限られた時間の中で結果を出すことです。
しかしながら、多くの大人たちは非効率的なことを行っております。まだまだブラックです。
日本は先進国の中で最も生産性が低い国だと嘲笑されております。これは、教育が原因です。
効率的に学ぶためのテーマは『楽』
一つ、勉強を楽しむこと。
憶える・解けることを目的にするのではなく、「へぇ~」ってなるような雑学を知り、少しでも興味を持つこと。
一つ、文字通り楽すること。
ツラい修行のような方法ではなく、ストレスの少ないサスティナブル(持続可能)な方法を見つけ、取り入れていくこと。
サクセスでは昭和型の「根性論指導法」を排除し、科学を取り入れた新時代型の指導法で数々の成果を出しております。
この方法は勉強ギライによく効きます。お試しください。